忍者ブログ
さっき火事だとさわぎましたのは虹でございました。
[59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dscf0489この間、友達が「ベトナム行ったよなー、一番覚えてるのはホテルの朝食がゴージャスやったこと」と言ったので、「はて、ベトナムってどんなんやっけ??」と思い写真をひっぱりだし、ふりかえってみました。そうそう、こんな色彩だった。旅したのは6年前、ベトナムがはやりだしたころ。「アジアのプチパリ」というふれこみで私もベトナムにいきたい!っておもったんだっけ。。 今はもうちっともパリじゃないことはよくわかってるけど、また行きたいなぁと思う今日この頃です。

PR
ストレス発散
仕事でしんどくなってきたのでストレス発散…30分でできるフェルトのお花です。にしても、なんで夜更けになるまで作ってるんだ…して、なににつかうんだ…。

なんか最近、ちょっと忙しい。体力がばりばりある人はこれくらい朝飯前なのかも知れませんが、体力のない自分にとっては、ちょっときついー。と言いたい感じです。情けないなぁ。もっと自分を鍛えたい。
最近、カンファレンス続きです。カンファでは、クライエントに関わっている、立場の違う人たちが集まって、その人のこれからについてあれやこれや話をします。
その人を思って、うまくいってほしいなぁという思いの強いカンファは「あーよかったなぁ。」と思うのですが、それぞれの立場が自分たちの予定や都合をぶつけ合うようなカンファは、やっててものすごく疲れます。自分も自分のできる範囲で話をしなきゃいけないし。せめぎあいにまけられん。でもその後ご本人さんに会って、ちょっぴり反省するのです。大切なこと忘れずに仕事できてるかなぁ。忙しい毎日に振り回されず、ちょっと立ち止まってみました。
忙しい忙しいいいながら、先週も奈良行ったりしとるやんか。私。週末までまだあるぞ!ふんばれ、私。

こんなんなってたとは。
これは石舞台古墳の内部です(わかりにくくてすみません)。こんなんなってたとは!知らなかった。石室になってたんですね、あの下は…。
Ca390317 歴史で習う分には、馬子の墓?程度で、石がどーんと重なってる写真に特に感動なんてなかったけど、実際行ってみて「こりゃすごい」と思いました。
教科書で習うだけって、なんて感動がないんだろう。。

Sakura昨日の夜は、雪が降っていましたが、今日は小春日和。犬をつれて河原へ散歩に行きました。犬の目線で写真をとったら、鼻の穴が大きくてわらけました。
河原ではタンポポやオオイヌフグリ、ペンペングサがたくさんさいていました。春が近づいてますなー。

川沿いに枯れたススキがかさかさと、まだもうしばらくは冬の寒さを物語っていますが、もう一月もすると、あたり一面緑色になって、堤防の両側には、うす桃色の桜が咲き乱れるでしょう。どんなに寒くて心配していても、必ず春がくるんですねー。なんか不思議です。




忍者ブログ [PR]