忍者ブログ
さっき火事だとさわぎましたのは虹でございました。
[57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ca4sd4jl 四条河原町にて・・・

写真では見えませんが、ナンバープレートは、もちろん青森です。写真を拡大して各自つっこんでください。

PR
編みあがった…
編みあがったのはニットのかばん…(なんです、いちおう)。なんですが、これではかばんの中身が編み目から落ちてしまうではないか。裏生地つけなきゃ…。というわけで完成はおあずけです。。

Caml3vkn_2ウチの犬はボールが大好きです。「ボール持ってきて」というと、どこからか必ず探してきて「投げれ」と言います。「ボーナス持ってきて」と言ってもボールを持ってきます。「ちがう!ボーナスをもってきて!」というとかなり困った顔をします。
・・・ボーナスってなんだろう??
そのうち「ボーナス」というと、ちょっとイヤな顔をするようになりました。私にとってはボールよりもずっといい物なんだけどなぁ。ボーナス持ってきてくれる犬いないかなぁ、とかくだらないことを思う今日この頃です。

Camkyl9o_2今日はかなり久々に机に座って仕事する日です。
最近タイトなスケジュールで、記録が2月半ばから全く書けていません。ホントは市に数字をあげないといけないので、うちのシステム上10日までには書かないといけないのですが、そんなの不可能だ。。来月の10日だって無理だよ。と、ぶちぶち言ってたところ、前職場のスタッフから電話が。私が以前ずっと関わっていた人の近況について、「希望する仕事で、正式採用をもらった」とのことでした。

思いを言葉にすることができず、自分を傷つけることでしか表現できなかった彼女が、いつしか自分の夢を持つようになり、自分自身に目を向け、少しずついろんなことを経験し、学んでいくその姿に、私はほんとうにたくさんのことを教えられました。

一番大事なのは、やってみること、それを見守ること、それから信じること。

この仕事していて本当によかったと思える「ありがとう」をくれたのも彼女でした。

正職員での採用が決まったなんて、ほんとにすごい!私も本当にうれしいです。
就労してから、いろんな苦労が待っていると思います。本当にいろいろ大変だけれど、頑張ってください。
私も頑張ります。

記録も頑張って書こう・・。

編み物における世界のナベアツの影響
編み目を数えている時、3の倍数と3のつく数字の時だけアホになることに集中してしまい、もう一度数えなおすハメになっています。でもどうしても、数字を数えると頭の中で、1,2,サ〜ン!って聞こえてくるんです…しくしく。



忍者ブログ [PR]