さっき火事だとさわぎましたのは虹でございました。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

編みあがったのはニットのかばん…(なんです、いちおう)。なんですが、これではかばんの中身が編み目から落ちてしまうではないか。裏生地つけなきゃ…。というわけで完成はおあずけです。。
今日はかなり久々に机に座って仕事する日です。
最近タイトなスケジュールで、記録が2月半ばから全く書けていません。ホントは市に数字をあげないといけないので、うちのシステム上10日までには書かないといけないのですが、そんなの不可能だ。。来月の10日だって無理だよ。と、ぶちぶち言ってたところ、前職場のスタッフから電話が。私が以前ずっと関わっていた人の近況について、「希望する仕事で、正式採用をもらった」とのことでした。
思いを言葉にすることができず、自分を傷つけることでしか表現できなかった彼女が、いつしか自分の夢を持つようになり、自分自身に目を向け、少しずついろんなことを経験し、学んでいくその姿に、私はほんとうにたくさんのことを教えられました。
一番大事なのは、やってみること、それを見守ること、それから信じること。
この仕事していて本当によかったと思える「ありがとう」をくれたのも彼女でした。
正職員での採用が決まったなんて、ほんとにすごい!私も本当にうれしいです。
就労してから、いろんな苦労が待っていると思います。本当にいろいろ大変だけれど、頑張ってください。
私も頑張ります。
記録も頑張って書こう・・。

編み目を数えている時、3の倍数と3のつく数字の時だけアホになることに集中してしまい、もう一度数えなおすハメになっています。でもどうしても、数字を数えると頭の中で、1,2,サ〜ン!って聞こえてくるんです…しくしく。


