忍者ブログ
さっき火事だとさわぎましたのは虹でございました。
[52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ca390613_2 思いつきでまた直島に行きました。今日は人が少なくて、ゆったり。こんな直島ははじめてでした。いつかまた平日に行ってみよう…

満ち潮で、水溜りができた黄色いかぼちゃ。。

PR

今日はどうしたことか、無性にチョコレートが食べたいです。チョコに負けてしまいそうです・・。それって、自分に負けてるってことか。。人よりも、まず自分に負けない子になりたい。

Ca390366_2 人に負けない子ってなんなんだろうって、この看板の前をとおるたびに、ちょっと考えちゃいます。
私は勝ててるのか、負けてるのか・・・聞いてみたい。

自分なりには、今日は負けなかったことは一つあります。

Ca390567先日、トボトボ水をあげにいった植物(名前がわからない)が、さっきみたら元気にシャッキリしてました。ダメかなぁとおもったつぼみも、なんとか咲きそう。強いなぁ。水あげてるだけなのに、ちゃんとつぼみまでつけたんやねー。目立たないから長いこと気づかなかったけど・・・。

そんな難しいことではなく、シンプルに、一日一日をこなしていけばいいんちゃう?・・と言っているの?君は。

Photo1ウチの仏壇に、えらい立派な花が飾ってありました。聞けば、1本150円で購入したとのこと。立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百 合の花、の「芍薬」です。
この後、どんどん花びらは開きます。すごく強い甘い匂いを放ちながら、これ以上ないというくらい大きく開ききって、そしてその後、花びらは色あせることなく、一気に落ちます。お水を変えようと花を持った瞬間に、ごっそりと、鮮やかな花びらは、落ちた。
びっくりしました。美しくて。
こりゃすごいと思いました。

華やかな生き方をするお花だと。。
私にはこんな生き方は無理だなぁ。

仕事も、自分のことも、考えてもわかる(できる)自信がないことが多くて、どうしたもんかなーと思っていて、そんなことばかり考えていて、

ふと気づいたら、植物がいくつか枯れていました。

自分のキャパシティーに気づく今日このごろ。。




忍者ブログ [PR]