さっき火事だとさわぎましたのは虹でございました。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日はどうしたことか、無性にチョコレートが食べたいです。チョコに負けてしまいそうです・・。それって、自分に負けてるってことか。。人よりも、まず自分に負けない子になりたい。
先日、トボトボ水をあげにいった植物(名前がわからない)が、さっきみたら元気にシャッキリしてました。ダメかなぁとおもったつぼみも、なんとか咲きそう。強いなぁ。水あげてるだけなのに、ちゃんとつぼみまでつけたんやねー。目立たないから長いこと気づかなかったけど・・・。
そんな難しいことではなく、シンプルに、一日一日をこなしていけばいいんちゃう?・・と言っているの?君は。

ウチの仏壇に、えらい立派な花が飾ってありました。聞けば、1本150円で購入したとのこと。立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百 合の花、の「芍薬」です。
この後、どんどん花びらは開きます。すごく強い甘い匂いを放ちながら、これ以上ないというくらい大きく開ききって、そしてその後、花びらは色あせることなく、一気に落ちます。お水を変えようと花を持った瞬間に、ごっそりと、鮮やかな花びらは、落ちた。
びっくりしました。美しくて。
こりゃすごいと思いました。
華やかな生き方をするお花だと。。
私にはこんな生き方は無理だなぁ。
仕事も、自分のことも、考えてもわかる(できる)自信がないことが多くて、どうしたもんかなーと思っていて、そんなことばかり考えていて、
ふと気づいたら、植物がいくつか枯れていました。
自分のキャパシティーに気づく今日このごろ。。


