忍者ブログ
さっき火事だとさわぎましたのは虹でございました。
[48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Ca390675 通勤の車の中で、梅雨明けを聞きました。ニュースで聞く前から、もう梅雨が明けたかナーってなんとなく思っていて、「宣言」自体を心待ちにしていたわけじゃないんだけど、夏を告げるその言葉を聞いたとき、なぜか少しだけわくわくしてしまいました。子供のころの夏休みの記憶が呼び起こされるのかなー。

空を見ると、なんとなく季節がわかりますよね。私は大人になってから季節の空の違いがわかるようになりました。今はもうすっかり夏の空。これから暑くなるんだろうなー。夏を楽しむぞー。

PR
まだふみもみず…だったけど
天橋立を初めてみました。天に竜が上っていくよう…と言われているそうですね。私は都合で反対岸からみたため、竜がこっちに頭向けてました。でもなんだか感動。今日の日本海はとてもきれいでした。
京都の北部はとても田舎です。今勤めている法人は、こちらの方にもいくつか施設があり…出張はうれしいけど、転勤はヤだな…。と危惧する今日このごろです。

Dsc03690夏ですねー。。クーラーつけると体が冷えるし、つけないとじめじめ暑い、苦手な季節です。京都はほんとに暑い。
いつの間に7月になったんだよぅ。最近テレビもあまり見てなかったのですが、阪神がえらいことになってますね。なんかマジック点灯がなんだとか言ってて、また尼崎商店街(開幕当時からマジックが点灯している)みたいなことを・・・と思っていたら、どうやら本当みたいで。知らなかった!びっくった。そんなことになってるなんて。。なんかどんどん世の中からおいていかれてる感じが。。

夕焼けと入道雲
忙しいなー。最近またバタバタで記録が貯まって来ました。おそろしぃ…。
今日の夕立はすごかったです。ひとしきりすごい勢いで降った後、よく晴れた夕焼けに入道雲がうす桃色に染まってきれいでした。(写真じゃ見にくいですけど)夏が来ましたなぁ。

Ca390654_2 昨日、姫路城に行って来ました。姫路城は外国の方ばかりでした。さすが世界遺産・・・。ブランドンと呼ばれていた黒人の男の子が非常にやんちゃで、城内の行く先々で、「ブランドン!」と怒られてました。最後にブランドンを見かけたときには、石垣を忍者のように登って行ってました。。

姫路城にいるネコはおっとりしていて、人をこわがりません。続いた雨の晴れ間に、きもちよさそうに昼寝中。




忍者ブログ [PR]