[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
神戸にIKEAができたそうなんで、行ってみました。ちなみに、買い方がわかりませんでした。まず2階のショールームをみて、欲しい品物のめぼしをつけてから、1階に降りて商品を探して買うというスタイルです。それなら納得。見てるだけで結構楽しかったです。スケールの大きい3ミニッツハピネスみたい。安くて、かわいくて、いろんな種類のいろんなものがあって、そんな感じです。
神戸の街は、いいですね。
学生のときは、毎日通ってたのになー。
夜11時超えたら、終電ないし・・・とか言ってたけど、今は車なんで、時間を気にせず神戸にいることができます。
夜間早朝割引で、西宮から700円で帰ることができました。
また神戸、いこー。

なんだか、倹約(といってもお金は貯まっていない。学費と車のローン)に疲れてしまったのか、昨日は京都駅で散財してきました。
伊勢丹で服7着も買ってんだよ。その上帽子とショールまで。
どうよ。びっくりよ。自分でも。
カードで5万円ほど買って、さらに「お支払いは?」「一括払い」っていってたな、私。。ボーナスの額もまだわからないのに。。
買った後の爽快感と罪悪感でいっぱいです。
昔は、カフェとか行ってほっこりしてたなぁとかちょっと思い出しました。この間直島に行ったとき、カフェまるやに行ったのですが、それがほんと久々のカフェでしたな。
自分の好きなモノに囲まれて、好きなモノ作って、食べて、のんびりして、あーいいなぁ。
今の生活とはほど遠い感じ。。
新しく買った服着て、またどっかいこう。
ちょっとだけわくわくしてきました。
日曜日に行こうと思った講演会の場所と時間を確認するのを忘れて帰ってきて困りました。なんとかネットで見つけたけど。。一人職場的な私は、同僚にも聞けないし、少し困ったりします。
というより、なんか最近「私しっかりしろよー」ということが多いです。ちゃんとやらなきゃって気をはってることで手一杯になって、気がぬけたとたん、忘れ物して帰ってきたり、電車反対方向に乗ってたり、どうなってんだか。
買い物行っても、なんでか買わずに帰ったり、アイス食べようと思って冷蔵庫に行っても、あんまいらんわーとかなったり、しゃきっとせー。
東京では、今、このようなのがはやっていると、テレビで拝見いたしました。
なんでも、東の国では、飲みに行ったら、ぽっぽっぽぽぽぽって、あちこちでやってるって聞きましたよ!
この鼠先輩のコンセプトがいまいちつかみ切れて無くて、鳥肌実系?とかいろいろ想像してしまいます。
東京はすごいね。。
以下のリンクからどうぞ・・・。
http://jp.youtube.com/watch?v=SSVirz2TT6k&feature=related


