さっき火事だとさわぎましたのは虹でございました。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チーズ好きはきっと好きだと思います。グリコのCheeza。
私はカマンベールの方が好き…(チェダー味もあります)
PR
この夏の週末は滋賀県の東と西を旅してきました。
滋賀県にはいいところがたくさんあるんですね。これからもちょくちょく行きたいなーと思いました。
琵琶湖の東側~
米原市には、醒ヶ井という宿場町があって、居醒の清水というわき水が流れる地蔵川には、清流しか生息しないと言うハリヨがいたり、梅花藻が咲いていたりします。あまりにもきれいな水で、なんだかほっとしました。
川は夏も冬も13度だそうで、足をつけると、こんな暑い日でもとても冷たく、1分ももちません。川で冷やしたトマトをたべながらすずんでいると、汗もすぐひいてきます。
ここの水はとてもおいしいです。
ここから岐阜県の関ヶ原はすぐです。
関ヶ原にある、伊吹山ドライブウェイ(3000円)へ行きました。伊吹山まではとても急な山道をのぼります。
山頂のすぐ下までは車でいけるのですが、頂上までは20分弱の階段道をひたすらのぼらないといけません。
とても暑くてへとへとになりましたけど、頂上からはきれいなお花とぬけるような青空で、とても癒されました。
湖岸沿いの道はとてもすいていて走りやすい。その道すがらで、一面蓮が咲いている場所を教えてもらいました。蓮の花って、なんだか魅力があるなーと思います。ちょっと感動。
琵琶湖の西側~
こちらには、ウチのワンコをつれていきました。行き先は安曇川にある、梅の木キャンプ場というところ。川の水が澄んでいて、山の緑がとても深くて、ワンコも幸せそうでした。
自然ばんざい!な7月の週末でした。

なんだか元気のないウチのワンコ。わき腹をさわるとキャンというので、病院へつれていきました。肋骨が折れたかな…なんだろう、と診察しようとすると、エリザベスカラーを恐れて大暴れ。レントゲンすらとれずに帰ってきました。
…。
エリザベスカラーにまず慣れることからはじめなければ…ということで今訓練中。本人はとりあえず出してもらった痛み止めを飲んで楽になったらしく、いたってごきげんです。


