さっき火事だとさわぎましたのは虹でございました。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
別れ際にとても悲しい顔をするらしい。
次会えるまでの時間を想像すると、
さみしくてしかたなくなるのだ。
いとこが家に帰っちゃうときなんてわーわー泣いて、
みんなをよく困らせた。
幼稚園に通うバスに乗ったときや
一泊旅行に出発するときでさえ、
悲しい顔をして「ばいばい」と言うのだそうだ。
「こっちまでさみしくなるわ」と母はよく笑っていた。
それは今も変わらないらしい。
先日、彼がうちに来たときのこと。
母が「この子別れ際に、悲し〜い顔するでしょう」と言ったら
彼は思わず吹き出して「そうですね」と笑っていた。
それからは別れ際、私がとてもさみしい気持ちになると
彼は少し笑顔になるようになった。
きっと私は”悲しい顔”をしているのだろう。
”さみしい”という気持ちは、うまく伝われば力になる。
それならめいっぱいさみしがろうと思った。
これからも私は、別れ際に悲しい顔をするだろう。
彼の家までは片道550キロ。
父母の家までは片道3000キロ。
でも、さみしいと思えることはいいことだ。
PR
そんでもって、下戸のクセにお酒を飲んでみました。
瓶がかわいくてお気に入りアマルーラ。
もしかしてあたしお酒強くなった??
だって飲みながらこうやってパソコンを打てているもの。
まぁたぶん計量スプーンではかれちゃうくらいの量を
ミルクで割っているわけですが。
お酒を飲むと、普段言えないことが言えたりするもんですね。
ふてくされてるなんて言っちゃって、バカだなぁあたし。
ここのところ、仕事はばたばたです。
だれが評価してくれなくったって、
私が充実してると思っているんだもの。
隙間を埋めながら、納得できる方法をとりながら、
少しは自信も取り戻してきました。
でも、自分の力量不足で防げなかった重大な事柄もあり、
至らなさを責めてしまうこともあります。
私事もばたばたです。
言葉にしないことって、余裕がないときは
通じないのだなぁと思います。
わかってるのにわかってないと言われたり
わかってほしいのにわかってもらえないと
ふてくされてしまうんだからね。
なんだか酔いが回ってきました。
ウチの猫は、私にこびるくせに今日は妹と寝ています。
寒いから、あたしと寝てほしいな。
たまにはふてくされる日があってもいいじゃないか。
