さっき火事だとさわぎましたのは虹でございました。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
私の趣味の一つに、「ちまちま」がある。
旦那も好きそうに「ちまちま」している。
今日は、旦那に教えてもらいながら
ピアスを作ってみた。
まさに「ちまちま」な作業であった。
なんだか楽しいではないか。
それ用の工具とかあるらしくて、
欲しいなぁと思い始めてしまった。
それから、私は、車で遠くに行くのが好き。
旦那もどうやら好きらしい。
何も考えず、とりあえず布団を積んで、
あてどなくさまようのが好きなんだそうな。
思いつきで、なばなの里に行ってみた。
まさに日本一の電球祭であることよ。
2人とも写真を撮るのが好きだから、
あーでもないこーでもないと
撮りまくる。
好きな物がこんなにもいっしょなのに、
なぜ体型は対極なんだろう。
***************
180センチを軽く超える身長なのに
私は旦那を持ち上げることができます。
親戚には"たて"と"よこ"と言われます。
私はもちろん"よこ"担当。
PR
ふと外をみると思わず「わっ」って
声が出ちゃうほどの雪が降っていました。
今日はバレンタインデー。
結婚して初めてのバレンタインだから
なんとなくちゃんとしておきたくて、
2月に入った頃から
何にしようか、心の片隅でずっと考えていました。
☆手作りにする
☆今までに作ったことの無いもの
☆大人っぽいもの
☆チョコ!って感じのもの
ということで、
チョコレートのグラサージュがきれいな
チョコムースケーキのレシピに挑戦。
仕事をしていると、時々波がやってきて
お菓子をつくる時間も心の余裕もなくなって
イライラしたり悲しくなったりして
(そして旦那にあたる)それでもなんとか
自分で合格点をあげられるものができました。
仕上げにどうしても金箔を飾りたくなった私。
スーパーを「金箔ないですか?」と渡り歩き
立て続けに困惑され断られたという…
最終的には旦那をかり出し
KALDIまで行って買ってきました。
できあがりがうれしくて、
あげるときもドキドキしました。
_______________
ホワイトデーあたりはバタバタしてるから…
と、お返しにピアスをもらいました。
旦那の手作りです。
いつの間に作ったの?
とってもうれしい!
こんなに満たされたバレンタインははじめてかも。
33歳にして青春です。わぉ。
私は仕事です。はい。
そのかわり今日一日お休みだったので、
ワンコを河原までドライブがてら
散歩に連れて行きました。
フリスビーを追いかけるあまり
思わず自分の舌をかんでしまい
流血して、犬のテンションが下がるのを
久々に見ました。(5秒後には復活)
夕飯は実家で。
どうしても旦那に食べさせたかった、
ウチのたこ焼き。
関西に来たからには、
"家でたこ焼き"はマストでしょう。
少なめの粉とベーキングパウダー。
そして焼き始める時に、
鉄板をアツアツに熱しておくこと。
1:1:3(粉1cup、卵1個、出汁3cup)の黄金比。
あとは焦らずにじっと待つこと。
たこやき うまい~~。
