忍者ブログ
さっき火事だとさわぎましたのは虹でございました。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P2231102.JPG旦那とは趣味が似ている。

私の趣味の一つに、「ちまちま」がある。
旦那も好きそうに「ちまちま」している。
今日は、旦那に教えてもらいながら
ピアスを作ってみた。
まさに「ちまちま」な作業であった。
なんだか楽しいではないか。
それ用の工具とかあるらしくて、
欲しいなぁと思い始めてしまった。
P2210935.JPG
それから、私は、車で遠くに行くのが好き。
旦那もどうやら好きらしい。
何も考えず、とりあえず布団を積んで、
あてどなくさまようのが好きなんだそうな。

思いつきで、なばなの里に行ってみた。
まさに日本一の電球祭であることよ。

P2211054.JPGなぜか突然富士山が出現…

2人とも写真を撮るのが好きだから、
あーでもないこーでもないと
撮りまくる。



好きな物がこんなにもいっしょなのに、
なぜ体型は対極なんだろう。

***************

180センチを軽く超える身長なのに
私は旦那を持ち上げることができます。
親戚には"たて"と"よこ"と言われます。

私はもちろん"よこ"担当。









PR
cake2.jpgとても寒いです。
ふと外をみると思わず「わっ」って
声が出ちゃうほどの雪が降っていました。

今日はバレンタインデー。
結婚して初めてのバレンタインだから
なんとなくちゃんとしておきたくて、
2月に入った頃から
何にしようか、心の片隅でずっと考えていました。

☆手作りにする
☆今までに作ったことの無いもの
☆大人っぽいもの
☆チョコ!って感じのもの
cyokocake.jpg
ということで、
チョコレートのグラサージュがきれいな
チョコムースケーキのレシピに挑戦。

仕事をしていると、時々波がやってきて
お菓子をつくる時間も心の余裕もなくなって
イライラしたり悲しくなったりして
(そして旦那にあたる)それでもなんとか
自分で合格点をあげられるものができました。

仕上げにどうしても金箔を飾りたくなった私。
スーパーを「金箔ないですか?」と渡り歩き
立て続けに困惑され断られたという…
最終的には旦那をかり出し
KALDIまで行って買ってきました。

mimi.jpgほんとに久々に一生懸命作ったから、
できあがりがうれしくて、
あげるときもドキドキしました。
_______________

ホワイトデーあたりはバタバタしてるから…
と、お返しにピアスをもらいました。
旦那の手作りです。

いつの間に作ったの?
とってもうれしい!
こんなに満たされたバレンタインははじめてかも。

33歳にして青春です。わぉ。






sakura0213.gif世間は明日から三連休ですね。
私は仕事です。はい。

そのかわり今日一日お休みだったので、
ワンコを河原までドライブがてら
散歩に連れて行きました。
フリスビーを追いかけるあまり
思わず自分の舌をかんでしまい
流血して、犬のテンションが下がるのを
久々に見ました。(5秒後には復活)

夕飯は実家で。takoyaki.gif
どうしても旦那に食べさせたかった、
ウチのたこ焼き。
関西に来たからには、
"家でたこ焼き"はマストでしょう。

sakura1w.gif外カリッ、中トロ~の極意は
少なめの粉とベーキングパウダー。
そして焼き始める時に、
鉄板をアツアツに熱しておくこと。
1:1:3(粉1cup、卵1個、出汁3cup)の黄金比。
あとは焦らずにじっと待つこと。

たこやき うまい~~。
hisyaku.gif旧正月で帰省していた父torii.gif
また中国へ飛立った。

空港まで見送りにいったんだけど、
そのときに、旦那が
「お守りを渡したい」と言ったので
午前中、石清水八幡宮へ立寄った。
お守りを買うなんて久しぶりかも。
大きな、きれいな紺色をした
心身健康のお守りを購入。

hato.gif外国へ旅立つなんて響きは
とてもとても遠くに感じるのかもしれないけど、
旦那よ、あなたの田舎へ行くよりも
父親が住んでいる中国へ行く方が
私は便利で行きやすい気がするわ…。

あいかわらず鳩みくじはカワイラシイ。


kukou.gif
関西国際空港は、いついっても
hikouki.gifわくわくする。

しばらく海外いってないなぁ。。




P1280143.JPG今日、おうちにやってきました。
本当は昨日お嫁に来るはずだったのに、
私が当直だったから受け取れず、
ごめんよ、ル•クルーゼ。
大切にするからねっ。

うれしくて日記に記してみました。





忍者ブログ [PR]