さっき火事だとさわぎましたのは虹でございました。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ほぼ、何もせず、まったりしております。
「明日徳島いくんですよ」といってみたら、
「へー、良くいきますね」と言われて
なんとなく気恥ずかしくなりましたが、
徳島と香川のこの2県にはしょっちゅう出かけてます。
海があるのが、なんとなく開放感。
あと食べ物も関西とは少し違って
思えば遠くにキタモンダ感が味わえます。
今回泊まるのは、モアナコースト。
そんなにキレイでもないですが、
屋上にジャグジーがあります。
つぅか、かわいい子には旅をさせよで
macを連れてきたんですよねー。
そんでブログを更新してみました。うふふ。
10日ほどたってもまだ、macがうれしくて仕方ない今日この頃。
PR
7月1日はリンゴ記念日。
とうとう来ました。macbook pro。
使う人にやさしい気がします。
パソコンをみながらニヤニヤもできず
まじめーな顔をしていたのですが
妹に「うれしくてたまらない、オレンジのオーラが出てる」
と言われました。いやそうでしょうともよ。ふふふふふふふ。
ただ日本語の入力や右クリックはウィンドウズのほうが使いやすいです。
あーもう長いことウィンドウズユーザーだもんな。
今後は両刀使いとして頑張ります。ひゃっほー。
私がまだ学生の頃、いよいよパソコンを買うんだ!ってときに
最後まで悩んで悩んで結局あきらめたのがiMac G3 "Colors"でした。
おー懐かしい。
超ラブリーなimac…周囲の人に
互換性がないとか、みんなwindowsつかってるのにとか、
macってあんたグラフィックでもすんの?とか
さんざん当然のアドバイスを受けて
結局windows(vaio)を買ったのです。
それから幾度となくmacを手にする機会を得ながらも
みすみす逃すことになるのですが。
あきらめたあの日から10年以上の時を経て…
この週末、とうとうmacbook proを買いました!
ノートを閉じると、リンゴの絵がある、あれです!
いや、まだ手元になく、でも今週中には届く予定…。
うれしさのあまり落としてしまったらどうしよう!
きゃーきゃー!!
決定打は衝動です。これぞ本当の衝動買い。
あわせて家族で使うwindowsも買い換えました。
こちらはvaio4代目です。セブンだぜ!
最近のデスクトップは、本体の箱がないんですね。
モニターだして、本体は??忘れてきた??
と5分くらい探し続けました。
半信半疑で線をつないだら、もうネットにつながるという…
最近のパソコンはすすんでるねぇ。
いっぺんに2台もかって散財ですけど
ちょっとテンションあがってます。すみません。
最後まで悩んで悩んで結局あきらめたのがiMac G3 "Colors"でした。
おー懐かしい。
超ラブリーなimac…周囲の人に
互換性がないとか、みんなwindowsつかってるのにとか、
macってあんたグラフィックでもすんの?とか
さんざん当然のアドバイスを受けて
結局windows(vaio)を買ったのです。
それから幾度となくmacを手にする機会を得ながらも
みすみす逃すことになるのですが。
あきらめたあの日から10年以上の時を経て…
この週末、とうとうmacbook proを買いました!
ノートを閉じると、リンゴの絵がある、あれです!
いや、まだ手元になく、でも今週中には届く予定…。
うれしさのあまり落としてしまったらどうしよう!
きゃーきゃー!!
決定打は衝動です。これぞ本当の衝動買い。
あわせて家族で使うwindowsも買い換えました。
こちらはvaio4代目です。セブンだぜ!
最近のデスクトップは、本体の箱がないんですね。
モニターだして、本体は??忘れてきた??
と5分くらい探し続けました。
半信半疑で線をつないだら、もうネットにつながるという…
最近のパソコンはすすんでるねぇ。
いっぺんに2台もかって散財ですけど
ちょっとテンションあがってます。すみません。
無農薬で、ノンワックスのレモンをみつけたから、
はちみつ漬けにしました。
今おうちにあるのは玖瑰花(ハマナス)のはちみつ。
ちょっとひつこいのでお砂糖と半分半分くらいで漬けます。
氷をけずってシロップにしてしゃりしゃり食べるのがすきです。
ちなみに玖瑰花は、お茶になったりもします。
バラの香りのする花茶です。菊花茶とのブレンドがおすすめ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
高校生の頃、国語だけは得意(ほかのは全然ダメ)なつもりだったけど、
梶井基次郎の檸檬だけは 何度読んでもすっきりしなくて、
理解できないことがとてももどかしくて、
なんだかくやしくなってしまったのを覚えています。
それからは漢字の「檸檬」を見ると、
「あー、梶井基次郎の気持ちはわからないんだよなぁ」と
いまだに思い出したりしてしまうのですが。
今日ふと思い出して読んでみたら、意外にすんなり理解できました。
あっなるほどなと思うとともに、現代文の先生が梶井基次郎の病気についても
触れていたなぁーと思い出しました。
高校生の頃の私は、いろんなことに思い悩んだり考えたり
してるつもりだったけど、大いに健康だったんだ。って思いました。
今でも、丸善に檸檬を置いてかえるより、
ぐびぐびはちみつレモンにして飲むほうがずっと好きだけどね…。
今おうちにあるのは玖瑰花(ハマナス)のはちみつ。
ちょっとひつこいのでお砂糖と半分半分くらいで漬けます。
氷をけずってシロップにしてしゃりしゃり食べるのがすきです。
ちなみに玖瑰花は、お茶になったりもします。
バラの香りのする花茶です。菊花茶とのブレンドがおすすめ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
梶井基次郎の檸檬だけは 何度読んでもすっきりしなくて、
理解できないことがとてももどかしくて、
なんだかくやしくなってしまったのを覚えています。
それからは漢字の「檸檬」を見ると、
「あー、梶井基次郎の気持ちはわからないんだよなぁ」と
いまだに思い出したりしてしまうのですが。
今日ふと思い出して読んでみたら、意外にすんなり理解できました。
あっなるほどなと思うとともに、現代文の先生が梶井基次郎の病気についても
触れていたなぁーと思い出しました。
高校生の頃の私は、いろんなことに思い悩んだり考えたり
してるつもりだったけど、大いに健康だったんだ。って思いました。
今でも、丸善に檸檬を置いてかえるより、
ぐびぐびはちみつレモンにして飲むほうがずっと好きだけどね…。
