[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休、ずっと遊んでました。。
一日目はお料理の会で春のメニューを満喫。みんなでわいわいとお料理するのは楽しいです。
今回のお品書きは、
・黒オリーブとベーコンのペンネアラビアータ
・花ちらし
・春キャベツのコールスロー
・菜の花のおひたし
・アスパラガスのフリッタ
・葉わさびの天ぷら
・にんじんのポタージュ
・フレジエ
次回も楽しみです。
二日目は神戸へ。三宮センイ商店街になんとなく寄ってみましたがやっぱり安いです。布コレクションが増えました。こんなに買って、ちゃんと何か作ったりできるかな。それから兵庫県立美術館へ行って、ベラスケスを見てきました。
三日目はチョコレートファウンテン[E:cake]とデザートづくしで、胃もたれするほど甘いものを食べてきました。ホワイトチョコレートのファウンテンって初めて見ました。となりにある茶色いチョコレートをたらしてみたらどんな模様になって落ちていくのか試してみたかったけど、ぐっとこらえて我慢しました。
あー月曜日からまじめに働きます。がんばろー。

←エコバッグです。
以前より、『たたむとコンパクトになって、しかも清算済みのレジかごにぽっそり入れて「ここに詰めていってください」と言っても店員さんが困らない程度の大きさがあるエコバッグ』がほしかったのですが、なかなか見つけられなくて…現物より先に型紙を見つけたんで、好きな布を買って勝手にアレンジして作ってみました。
よくばって予定外のポケットをつけたため、若干かさばるものになってしまったけど、なんとかたため、コンパクトといえなくもないような。
ひろげるとマチもあり、かなり入ります。それなりに満足です。達成感。求めていたのはこの達成感!うぉー。
ここのところ仕事で「うんモーー[E:taurus]」というようなことが多く、にっちもさっちもいかないことを家に帰っても引きずってしまいがちだったので、どうせ寝られないなら、なんか作ろーと思いたち、また、ガーーーーっとミシンをふんでました。 ガーーーーっとふんでると集中して、切り替えができて、気持ちすっきりします[E:shine]でも次の日寝不足で、頭はぼさっとします。
そうして、やらないといけないことが闇に葬り去られていくという。
あると思います。
どこも同じだと思いますが、最近ばたばたで、とても忙しいです。さすが3月。
とはいえ、今日は仕事中、たくさん春を見つけました。満開の梅、その足下にはつくし、それからふくらんだ桜のつぼみ…すっかり春らしい風がふいて、なんだか今日はふふふと笑いたい気持ちになりました。
3月は、退職だの人事異動だの聞くとなんだか心中穏やかではないのだけれど、それはそれで4月になったら新しい生活が始まって、いつの間にか、それがなんでもなかったかのように日々過ぎていく…あたりまえの毎日がまた来るんですよね。
10代の頃はなんだか全然そんなことに慣れていなくて、ものすごくさみしい思いを抱えて、だんだん暖かくなる気候の中で、どうしようどうしようとどうしようもないことを思っていたことを思い出しました。
仕事中にとった写真たち…。あまりにも春らしいので載せてみました。



